北海道旅行記です。
自分用の外部記憶代わりなので、
更新ペースは超テキトーです。


<< 2014年 ニセコ2泊3日 | TOP | 社台スタリオンステーション >>
出発
直通バスで羽田に到着したのは6:42。
定刻より10分程遅れたのは、満員になるほど混んでたのと、駆け込み乗車してきた人を待ったから。
ここのトコ羽田には車で行ってたけど、バスもけっこう盛況なんですな。
定員目一杯で大変窮屈だったので、同行者がいる時はやっぱり車で行きたいものです。


予定の飛行機は8:00出発。尾翼だけ見えてる777がソレ。
まだかなり時間あるので、ゲート内のラウンジでモーニングセットを食べたり、ゲート内をあちこち移動してはグラハンを観察したり
ホントは「ねんりん家」のバームクーヘンセットを食べるつもりだったけど、色々あってそんな気分にはならず。
次の機会にこそ味わいたいです。

8:00出発で、8:20離陸。C滑走路からの出発です。


この秋から機内での電子機器使用が緩和されたので、離着陸も撮り放題!


無駄にバシバシ撮りましたよ。


城南島公園が見えてきました。


城南島上空。こうして見ると、広いような狭いような。


急旋回&急上昇で、この後すぐに雲の中に。この日は上空はずっともやってました。
雲しか写らないので、カメラもしばしお休み。
(写り込んでる白い物は、綿手した私の手です。肌荒れが酷くて手放せない…)


9時ちょうど頃。やっと雲が切れたので撮影したら、三沢基地上空でした。


下北半島・尻屋崎。津軽海峡出る頃にはまたもやってきました。


北海道入り〜 苫小牧上空、右下に見切れてるのは北海道石油の共同タンクですね。
やっぱりもやってます。


着陸態勢に入って、スポイラー全開。…て、ガラスが汚い!!


苫小牧から入ってきて、追分・長沼あたりでぐるっと。北側からのアプローチです。
写真中央に交差してるのは千歳川と道央自動車道。


千歳市街とそのむこうに恵庭岳。曇ってる…。


アウトレットモールのレラ。
ここオープンした時、すげー渋滞したなぁ…。(遠い目)


千歳基地が見えてきました。いよいよ着陸


このタイミングで横風が〜 ああはは!! すげー揺れた!
内心めちゃコーフン!
それに同調したように後ろに乗ってた赤ちゃんも大コーフンでした。


無事着陸。お疲れ様。


スポイラー超頑張ってる。
時刻はちょうど9時半。羽田で滑走路混んでたからちょっと遅れましたね。
しかし、最後まで汚いガラスだった…。汚れてるんじゃなくて傷がすごい

なにはともあれ、今年も来たぞ北海道。
::comments(0) | trackbacks(0) | posted by 二瀬古 
Comment




  ※文中にURLなどが含まれると弾かれます。管理人への連絡は、こちらに記載のアドレス宛にメールでお願いします。
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://trip.nisekobox.com/trackback/314